緑白エンチャントレスビート
2010年5月13日 TCG全般 コメント (3)もしかしたら、今週夢屋のFNMに参加できるかもなので、新しくデッキを考案してみました。
タイトルにもある通りエンチャント使ってひたすらカードドローして楽しんで、
エンチャントの数に比例してパンプして殴り倒すデッキです。
闘い方としては、防御面は族霊鎧に任せて、攻撃に関してはオーラのナーリッドがやってくれます。
ドロー強化は踊り手とメサと蛇の陰影の12枚装備なので十分かと。
更に言うとナーリッドと蛇の陰影の相性は抜群です!!
マナの面においては、土地以外にもバッパラと豊穣の痕跡がフォローしてくれるので大丈夫かと。
また豊穣の痕跡は、ゴブリンやら地盤の際がやたらと基本でない土地を破壊してくる対策にもなって便利です。
と、こんな事を言いつつ、また赤単で出る事も考えて入れば、青白コンもちょっと考えてますw
要はあくまでも候補っすw
タイトルにもある通りエンチャント使ってひたすらカードドローして楽しんで、
エンチャントの数に比例してパンプして殴り倒すデッキです。
■Land(24)
12:《森/Forest》
6:《平地/Plains》
4:《陽花弁の木立/Sunpetal Grove》
2:《活発な野生林/Stirring Wildwood》
■Creature(16)
4:《極楽鳥/Birds of Paradise 》
4:《コーの精霊の踊り手/Kor Spiritdancer》
4:《オーラのナーリッド/Aura Gnarlid》
4:《メサの女魔術師/Mesa Enchantress》
■Spel(21)
4:《蜘蛛の陰影/Spider Umbra》
4:《蛇の陰影/Snake Umbra》
4:《豊穣の痕跡/Trace of Abundance》
4:《忘却の輪/Oblivion Ring》
3:《ハイエナの陰影/Hyena Umbra 》
2:《猪の陰影/Boar Umbra》
■Side Board(15)
4:《コーの火歩き/Kor Firewalker》
4:《天界の粛清/Celestial Purge》4:《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage》
3:《未達への旅/Journey to Nowhere》
4:《無傷の発見/Emerge Unscathed》
闘い方としては、防御面は族霊鎧に任せて、攻撃に関してはオーラのナーリッドがやってくれます。
ドロー強化は踊り手とメサと蛇の陰影の12枚装備なので十分かと。
更に言うとナーリッドと蛇の陰影の相性は抜群です!!
マナの面においては、土地以外にもバッパラと豊穣の痕跡がフォローしてくれるので大丈夫かと。
また豊穣の痕跡は、ゴブリンやら地盤の際がやたらと基本でない土地を破壊してくる対策にもなって便利です。
と、こんな事を言いつつ、また赤単で出る事も考えて入れば、青白コンもちょっと考えてますw
要はあくまでも候補っすw
コメント
ただ個人的にはウリルさんを入れたい!!
一色増えるからなんともいえないけど、彼は出来る子だよw
最初は族霊鎧付けまくって、審判放とうかとも考えましたwww