今流行りのデッキはキブラーバント、徴兵バント、ジャンドを予測してます。
次に、青白タップアウト、蔦ナヤ、赤単、緑単、獣昇天当たりですかね。

それら全部を出来るだけ欲張ってメタルべくして、
デーモン・ジュラデッキ考案しました。←勝手に名前くっつけましたw

試作段階1号のレシピは下記の通りです。(2号とかあるかな???


■Land(24)
4:《湿地の干潟/Marsh Flats》
4:《進化する未開地/Evolving Wilds》
8:《平地/Plains》
8:《沼/Swamp》

■Creature(16)
4:《前兆の壁/Wall of Omens 》
4:《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》
4:《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye》
4:《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor》

■Spel(20)
4:《流刑への道/Path to Exile》
4:《忘却の輪/Oblivion Ring》
4:《審判の日/Day of Judgment》
4:《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》
2:《自我の危機/Identity Crisis》
1:《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess》
1:《ソリン・マルコフ/Sorin Markov》


■Side Board(15)
4:《天界の粛清/Celestial Purge》
4:《強迫/Duress》
4:《境界線の隊長/Perimeter Captain》
3:《コーの火歩き/Kor Firewalker》


このデッキは、ギデオンとデーモンは相性がいいと思い込んで作ってみました。

闘い方は、だいたい序盤~終盤にかけて以下のような感じを想定中です。

【序盤】
・前兆の壁→潮の虚ろの漕ぎ手で時間稼ぎ

【序盤~中盤】
・巡礼者の目でマナを確実に増やして行く
・審判の日で、戦場を綺麗に掃除

【中盤~終盤】
・デーモン参上!!
・ギデオン参上して即、誘導能力発動
・デーモンでクリーチャ除去
☆最後はデーモンを審判かギデオン、流刑、リングでお別れして試合終了☆

簡単に説明するとこんな感じです。

各デッキ対策
・自我の危機がいるので蔦もなんとかなるかと。
・青白タップアウトは、漕ぎ手と強迫でひたすら妨害
・赤単は火歩きと天界の粛清
・緑単は、隊長と壁で時間稼ぎして審判の日
・徴兵バントはエンチャントが付いたクリーチャーに流刑

作った感想
・自信ナッシング!!!(うまく回らない気がするからw
・デーモンとギデオン集めた人達へ贈るファンデッキ?w

コメント

nophoto
けにぃ@けいたい
2010年6月14日7:08

悪斬の天使はいれないんすか?

YAMA
2010年6月14日9:21

入れたほうが強いような気はします。
今回はデーモンとギデオンにこだわりたかった為、ワザと外しましたw

nora
2010年6月17日10:02

あ、チャリス(永遠溢れの杯)とかどうです?

YAMA
2010年6月17日21:00

1ターンでも早くデーモンとギデオンが暴れるんですね☆
回しやすくなって加速もするのは有り難いっすね☆

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