今流行りのデッキはキブラーバント、徴兵バント、ジャンドを予測してます。
次に、青白タップアウト、蔦ナヤ、赤単、緑単、獣昇天当たりですかね。
それら全部を出来るだけ欲張ってメタルべくして、
デーモン・ジュラデッキ考案しました。←勝手に名前くっつけましたw
試作段階1号のレシピは下記の通りです。(2号とかあるかな???
このデッキは、ギデオンとデーモンは相性がいいと思い込んで作ってみました。
闘い方は、だいたい序盤~終盤にかけて以下のような感じを想定中です。
【序盤】
・前兆の壁→潮の虚ろの漕ぎ手で時間稼ぎ
【序盤~中盤】
・巡礼者の目でマナを確実に増やして行く
・審判の日で、戦場を綺麗に掃除
【中盤~終盤】
・デーモン参上!!
・ギデオン参上して即、誘導能力発動
・デーモンでクリーチャ除去
☆最後はデーモンを審判かギデオン、流刑、リングでお別れして試合終了☆
簡単に説明するとこんな感じです。
各デッキ対策
・自我の危機がいるので蔦もなんとかなるかと。
・青白タップアウトは、漕ぎ手と強迫でひたすら妨害
・赤単は火歩きと天界の粛清
・緑単は、隊長と壁で時間稼ぎして審判の日
・徴兵バントはエンチャントが付いたクリーチャーに流刑
作った感想
・自信ナッシング!!!(うまく回らない気がするからw
・デーモンとギデオン集めた人達へ贈るファンデッキ?w
次に、青白タップアウト、蔦ナヤ、赤単、緑単、獣昇天当たりですかね。
それら全部を出来るだけ欲張ってメタルべくして、
デーモン・ジュラデッキ考案しました。←勝手に名前くっつけましたw
試作段階1号のレシピは下記の通りです。(2号とかあるかな???
■Land(24)
4:《湿地の干潟/Marsh Flats》
4:《進化する未開地/Evolving Wilds》
8:《平地/Plains》
8:《沼/Swamp》
■Creature(16)
4:《前兆の壁/Wall of Omens 》
4:《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler》
4:《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye》
4:《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor》
■Spel(20)
4:《流刑への道/Path to Exile》
4:《忘却の輪/Oblivion Ring》
4:《審判の日/Day of Judgment》
4:《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》
2:《自我の危機/Identity Crisis》
1:《リリアナ・ヴェス/Liliana Vess》
1:《ソリン・マルコフ/Sorin Markov》
■Side Board(15)
4:《天界の粛清/Celestial Purge》
4:《強迫/Duress》
4:《境界線の隊長/Perimeter Captain》
3:《コーの火歩き/Kor Firewalker》
このデッキは、ギデオンとデーモンは相性がいいと思い込んで作ってみました。
闘い方は、だいたい序盤~終盤にかけて以下のような感じを想定中です。
【序盤】
・前兆の壁→潮の虚ろの漕ぎ手で時間稼ぎ
【序盤~中盤】
・巡礼者の目でマナを確実に増やして行く
・審判の日で、戦場を綺麗に掃除
【中盤~終盤】
・デーモン参上!!
・ギデオン参上して即、誘導能力発動
・デーモンでクリーチャ除去
☆最後はデーモンを審判かギデオン、流刑、リングでお別れして試合終了☆
簡単に説明するとこんな感じです。
各デッキ対策
・自我の危機がいるので蔦もなんとかなるかと。
・青白タップアウトは、漕ぎ手と強迫でひたすら妨害
・赤単は火歩きと天界の粛清
・緑単は、隊長と壁で時間稼ぎして審判の日
・徴兵バントはエンチャントが付いたクリーチャーに流刑
作った感想
・自信ナッシング!!!(うまく回らない気がするからw
・デーモンとギデオン集めた人達へ贈るファンデッキ?w
コメント
今回はデーモンとギデオンにこだわりたかった為、ワザと外しましたw
回しやすくなって加速もするのは有り難いっすね☆